いげの日常日記

自己満足の日記です。一人娘の事やら漫画の事やら書いてます。

娘さんのコロナワクチン接種記録2

こんにちは。いげと申します。
当ブログをご覧いただきありがとうございます。
私と夫、娘さんの3人家族です。
家族についてはこちらからどうぞ → 我が家について

 

先日娘さんの2回目のコロナワクチンを接種してきました。

本日の2コマ

今回の副反応も打った部分が腫れただけでした。
前回同様、保育園では普通に過ごしておりました。
ご褒美はおやつでした。

娘さんの後に打った子(小学生くらいのお兄ちゃん)がすごく怖がって泣いていて、それを見て娘さんは強がっていました笑

これで一応5歳〜11歳用のコロナワクチンは2回接種済となります。
もしコロナに感染しても重症化しないことを祈りたいですし、感染対策は引き続き行っていきます。
・・・と言っても最近は保育園でのマスク着用が家庭の判断に任せるということになりまして、娘さんはマスク着用なしになりました。
周りの友達がマスクをしなくなったので、自分だけマスクをすることを嫌がってしまいました。
ということで、風邪を引いた時など鼻水や咳が出ていたらマスクを着用すると約束して普段はマスクなしでいくことにしました。
今の所クラスで感染者は出ていません。

また第8波がとニュースでは言われていますね。
感染対策をして気をつけていきたいと思います。

 

1回目の接種記録↓

igeige.hatenablog.com

 


↓ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ