いげの日常日記

自己満足の日記です。一人娘の事やら漫画の事やら書いてます。

イベント用の服ってどうすりゃいいの

こんにちは。いげと申します。
当ブログをご覧いただきありがとうございます。

ハロウィンやクリスマスなどのイベントって何かしますか?我が家は特にしません。
家での飾り付けは小さなオブジェを置くだけです。
(しかも別段目立っていない笑)

いわゆる「ママ友」と言える方はいないのでパーティとかしないよな〜と思いきや、今年は色々あって職場近くで行われるハロウィンイベントに行く予定です。
コロナの影響で数年ぶりの開催ということで、主催者からも誘われたので行こうかと思っています。

そして今回のタイトルにあるように、ハロウィンの時に娘さんが着る服をどうするか、の問題に直面しました。
ハロウィンといえば仮装ですよね。
私は仮装用に魔女や猫のコスプレ服を買うのは嫌なタイプです。
何故ならその時にしか着られないのでもったいないという気持ちがあるからです。

しかし娘さんは何かに変身したいわけです。
考えた結果、エルサのワンピースを購入しました。
普段でも使えそうなワンピースです。
実は先日初ディズニーに行きまして、それのためにも必要だったのです。
「普段でも着られる」というレベルのものです。
髪型はおかっぱなのでどうにもなりませんが、ちいさな三つ編みをつくってあげたら満足していました。
アクセサリーは以前に安く買ったおもちゃがあるのでそれらを使用。
ディズニーに行った時の格好をそのままハロウィンにも再利用しようと思います笑

f:id:igeige:20221028084414p:image
当日はどうなることやら。
娘さんが楽しんでくれたらいいなと思います。

↓ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ