いげの日常日記

自己満足の日記です。一人娘の事やら漫画の事やら書いてます。

カップ麺はたまに食べたくなります

こんにちは。いげと申します。
当ブログをご覧いただきありがとうございます。

描いていたイラストを別フォルダにコピー保存するのを忘れたまま原本を削除してしまいました。
復元できなかったよ・・・描いてたの夢だったかな・・・。

本日の2コマ

私は料理が苦手です。
調味料を目分量でなんてできません。
メモを見たりレシピアプリを見まくったりして作っています。
昔は親にもよく結婚できたなと言われるくらい家事力がありませんでした。
でもね、人間、生きるためなら何とかするんですよ笑
洗濯、掃除もね、やらねばならん時はやるんです。
実家で親に甘えまくっていた証拠ですね。
すみません。

そんなわけで、我が家の食卓には時々カップ麺が出ます。
今は簡単調理で美味しいものがたくさん出ているので甘えてしまいます。
独り身の時は自分のご飯なんて適当で良かったんですが、家族を持つと家族のことを考えないといけないですよね。
毎週末外食やテイクアウトだと破産するので作る時は作ります。
チャーハン、焼きそば、ラーメン、うどん、そば・・・麺類最強です。
料理のレパートリーを増やしたいとは思わないけど、面倒くさがらずに料理を作る心意気を持ちたいなと思います。

↓ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ