いげの日常日記

自己満足の日記です。一人娘の事やら漫画の事やら書いてます。

娘さんのコロナワクチン接種記録1

こんにちは。いげと申します。
当ブログをご覧いただきありがとうございます。

台風が近づいていますね。
我が家は特に出かけない3連休でございます。

本日の4コマ

5歳〜11歳のコロナワクチン接種については旦那と悩みました。
5歳児の副反応の情報が少なくてどうしようかと話し合いました。
結論としては、コロナにかかって重症化・後遺症の方が怖いと思い打つことに決めました。
ちなみに娘さんは基礎疾患はなく、今までのワクチンで重篤な副反応はありませんでした。

注射が怖いと嫌がっていたので、嫌々をせずに泣いてもいいから注射を頑張ったらご褒美におもちゃを買ってあげると約束をしました。
注射を打って一言「痛い」と真顔で言った時は面白かったですが、泣かなかったのですごいと思いました。
ご褒美で買ったおもちゃは自動販売機でした。
1,000円以内で収まりました。
とても満足していたので良かったです。

副反応は注射したところが腫れて痛みが出ました。
熱は出ませんでした。
2〜3日で腕の痛みを気にすることはなくなりました。
金曜の夕方に打ったので、土日で様子を見、月曜は旦那が在宅保育をしてくれました。
火曜日から保育園に行きました。
念の為、保育園で激しい運動はしたらあかんよと言いましたが、まぁ普通に過ごしていたようです。

その後も普通に過ごしています。
次は3週間後に2回目接種です。
頑張れ娘さん!


↓ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ