いげの日常日記

自己満足の日記です。一人娘の事やら漫画の事やら書いてます。

年々成長している発表の場の娘さん

こんにちは。いげと申します。
当ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日保育園でおんがく会がありました。
クラス入れ替え制でした。
内容は2曲でした。
コロナの影響か曲を歌うというのではなく、流れる曲に合わせてそれぞれが持つ楽器を演奏するというものでした。
娘さんはカスタネットを選びました。
本当は小太鼓を希望していたみたいですが、一つしかなくてみんなでオーディションをした結果落ちたそうです笑
残念!でもカスタネットを上手に使っていました。
曲と曲の間に先生と園児の掛け合いがあり、その流れで前後の列を入れ替えるという保護者が写真動画撮影をしやすい配慮がなされました。

私はちょうど娘さんの前に座れました。
にこにことおすましした顔がかわいく、時々手を振ってくるところがたまらんでした。

担任の先生の言い間違いに関して、自分へのツッコミが「女子力出ちゃった」というのが面白かったです。
場が和みました笑

今年は試行錯誤をしながら保育園のイベントを開催してくださっています。
夏祭りも実施予定みたいです。
しかし保護者は1人のみ参加OKで、娘さんはお父さんを選びました笑
いいのさ、いつまでもお父さん大好きっ子でいてくださいな。

無事におんがく会が終了して良かったです。

↓ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ