いげの日常日記

自己満足の日記です。一人娘の事やら漫画の事やら書いてます。

眼科検査6

こんにちは。いげと申します。
当ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日娘さんの眼科検診へ行ってきました。

転院を考えていた

実は2つ目の眼鏡を作った後に色々ありまして、先生に会うのが億劫で転院も考えていました。
でも転院してもまた1からの説明と検査で娘さんの負担になるのと眼科医としての腕は良いと思っているので今の眼科で継続することにしました。

視力検査

視力検査は眼鏡着用で
両目1.0
裸眼で右0.8 左0.6
でした。
診察ではもう眼鏡いらないかもねという話もありましたが、念の為もう少し継続でいきましょうとの結論になりました。

やはり長い待ち時間


予約をして行っていますが、終了までは1時間半かかります。
待合室の席が空いていない時もあるのでなかなかしんどいです。
外が踊り場になっているので、娘さんはそこで時間を潰していました。

先生との相性

病院は先生との相性がありますね。
娘さんが0歳の時、先天性鼻涙管閉塞の処置をしていただいているので先生に信頼を置いておりました。
そのため弱視の相談もここの眼科でいこうと思って通院していたのですが、患者さんが増えた忙しさからか先生の言っていることが前回と異なることが出てきました。
一度だけ先生が「あれ、目見たっけ?」と娘さんの目を見るのを忘れかけたこともありました汗
せ、先生お疲れですね、と思いました。
実際、休診日が設けられたので忙しいんだろうな〜と推測しました。
それだけ我が家が住む地は人口が増えております。

あとがき

今回先生と話して、いつもより優しい気がしました笑
娘さんも慣れている眼科なので、このまま通院しようと思います。
次回は4ヶ月後なので少し間が空くようになったので良かったです。


↓ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ