いげの日常日記

自己満足の日記です。一人娘の事やら漫画の事やら書いてます。

我が家の正月事情

こんにちは。いげと申します。
当ブログをご覧いただきありがとうございます。

我が家は実家に帰省せず家でごろごろの正月でした。
近所の神社に初詣に行き、近所の公園で遊ぶ・・・平和です。
強風でもキャッキャ遊ぶ娘さんの有り余る体力についていけませんです。

家ではテレビをつけるも見たいものがなく、YouTubeのヒカキンに今更ハマりテレビで見ております。
いやー彼面白いですね。
ずっと見てしまいます。
最初に見たのはHIKAKINGamesのあつ森の実況プレイです。
タランチュラを捕まえるのを娘さんが大爆笑で見ていまして、そこからズルルルーっと見ています。
しかしながら最近「ヒカキンヒカキン」ばかり言うので、自分たちも見たいのですが、心を鬼にして時間を決めて見ています。

そして、新年を迎えて数日後に私の誕生日がきました。
ひえーもうすぐ40突入です。
プレゼントはもう欲しいものが思いつかないので、Amazonギフト券をプレゼントしてもらい、Kindleで漫画を買う予定です笑
旦那は毎年何かしらくれるので愛を感じますね。

そんな中、娘さんは粘土で誕生日ケーキを作ってくれました!
わーい、緑のイチゴのケーキです笑(直径3cmぐらいです)
4等分に切ってくれました。

f:id:igeige:20220109172933p:plain

私の為に作ってくれたことに感動しましたが、その後ずーっと誕生日ケーキ作るのを続けられているのでげんなりしています。
一度ハマるとしばらくそればっかりやります。

冬季休暇明けの保育園は楽しそうに行った娘さん。
今年は5歳の年です。
もっと赤ちゃんの頃の話とか記事にできたらいいなーと思います。


↓ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ