いげの日常日記

自己満足の日記です。一人娘の事やら漫画の事やら書いてます。

コロナワクチン接種報告記

こんにちは。いげと申します。
当ブログをご覧いただきありがとうございます。

流行(もう遅れ)?に乗って、私もコロナワクチン接種について書きたいと思います。

8月下旬に1回目、9月上旬に2回目のワクチン接種をしてきました。
仕事帰りに直接ワクチン接種会場へ。
会場ではスムーズにそんな待つこともなく接種できました。
2回目の方が注射をした時の痛みが強かったです。

副反応に関しては、職場の子が2回目を打った時に2週間ほど頭痛に悩まされたと言っていたので少しビクビクしてました。

私(30代後半)の場合は・・・
1回目は腕の痛みのみで2日程で治りました。
2回目は、ずばり悪寒でした。
接種後12時間経って全身がこしょばゆい感覚に・・・布団にくるまって寝ました。
寝る体勢を変えたいが腕が痛すぎて右側にしか向けず、なかなかつらかったです。
その後、熱は37.5度で解熱剤を飲んで様子を見てました。
37℃台でもしんどい・・・。
解熱剤を飲んだらだいぶ楽になりました。
接種後翌日は旦那に娘さんを任せて私はのんびりさせてもらいました。

というか、私より先にワクチンを打っていた旦那は微熱で倦怠感の中仕事をしていたのでびっくりしました。
在宅ワーク中やけど、よく頭回るな〜と感心しました。

ちなみに、私が接種した当日と翌日の夜、娘さんは旦那と寝るのを楽しみにしていて、自分の枕を持って颯爽と旦那の部屋へ行きました。

f:id:igeige:20211016224433p:plain
はい、とても寂しい笑
お父さんにどんなに怒られてもお父さんの事は好きだそうです。
何だかな〜くやしいな〜と思います。


私の周りではもう16歳以上の子の接種が開始されていています。
我が家が住む市のコロナ感染者数も落ち着いてきました。
早くマスクが取れる環境になるといいなと思います。


↓ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ