いげの日常日記

自己満足の日記です。一人娘の事やら漫画の事やら書いてます。

歯列矯正1「始まりは娘のとある一言」

こんにちは。

いよいよ今年もあとわずかですね。

このご時世で帰省はしないので年末感がないです。

気軽に外出もできないし、なかなかなストレスですね。

 

 

さて、いきなりですが私、半年前から歯列矯正を始めました。

理由は娘さんに「おかーしゃん、歯ガタガター!!」と言われたからです。

 

いやね、中学生の頃から歯並び悪いなーとは思っていたのですよ。

成人式の写真を見返した時は愕然としました。

「え、口開けて笑ってるけど歯並びガッタガタやん」と。

 

社会人になってから考えようと思っていましたが、当時は矯正は一括払いが当たり前だったのでなかなかお金が貯まらず、始める勇気もあまりありませんでした。

(というか漫画やアニメにお金を費やしていてそっちに気持ちがいっちゃてました・・・)

 

なんだかんだで結婚はできたので、さぁもう少しお金貯めるかーと思いきや子宝に恵まれず不妊治療でお金が飛び・・・。

結婚写真も歯並びガッタガタでショックでしたが自業自得なので仕方ない。

 

不妊治療の結果、ありがたいことに娘さんを授かり、育児にひと段落ついたら歯列矯正始めるかーと思いきやひと段落なんてつかず・・・。

 

育児を理由にグダグダしてたら冒頭の一言を言われました。

あーーーこれから子供との写真を撮る時に歯並びガッタガタ嫌だーと思ったわけです。

ちなみに歯列矯正代はコツコツ貯められて、今は分割払いが可能との事でかなり助かっています。

 

歯列矯正は年齢関係ないと言われました。

今更とは思わず頑張りたいと思います。

詳細は追々日記に書けたらいいなと思っています。